労働安全・労働衛生コンサルタントの登録について

 労働安全・労働衛生コンサルタントの登録事務は、(公財)安全衛生技術試験協会が労働安全衛生法(昭和47年法律第57号。以下「法」という。)第85条の2の規定による指定登録機関として厚生労働大臣の指定を受け、平成24年4月1日より実施することとなりました。


         
 ■登録申請について(はじめて申請される方)はこちらをご覧ください。
         
 ■登録事項変更等・登録証再交付について(氏名の変更、事務所の名称又は所在地の変更並びに
   登録証を損傷し、又は滅失された方)はこちらをご覧ください。
         
 ■登録手数料についてはこちらをご覧ください。
         
 ■登録証返納についてはこちらをご覧ください。
         
 ■よくあるお問い合わせ(Q&A)についてはこちらをご覧ください。
                


【注意】
 ・指定登録機関の変更に伴う登録証の書換え等は必要ありません。
 ・試験協会本部での受付は、9時から16時までです。(土日祝日、5月1日(創立記念休日)及び
  12/29〜1/3を除きます。)
 ・このサイトでは PDF形式のファイルがあります。ご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
  お持ちのパソコンにインストールされていない方は、こちらをクリックしてダウンロードサイトより
  入手してください。


 ・ご不明な点がございましたら、(公財)安全衛生技術試験協会 総務部 総務課(03−5275−1088)
  までお問い合わせください。